読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

【ガールズ】関西リーグ開幕!第一節 大阪市レディースFC戦@太陽が丘

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ 2014

先週に続き再び太陽が丘に行ってきた。関西女子サッカーリーグ(2部)の開幕戦。

対戦相手は昨年度の関西女子サッカーリーグ1部を2勝1分けの10チーム中9位で降格した大阪市レディースFC。

 

2012年度、セレッソ大阪レディースは関西女子サッカーリーグ1部を3位で終えたが、その時のメンバーのうち4人が今日の大阪市レディース戦に出場した。

なので試合は圧倒的なものになると予想していたが、意外にも競った試合になった。

セレッソにミスが多く、相手の精度の低さに幾度となく助けられた、そんな内容。

それでも、久しぶりに勝ち切った試合を見れて、心底ほっとした。(結果は4-1)
特に、前述の4人にはいいきっかけになったんじゃないかと思う。

 

次節のINAC神戸レオネッサB(昨年度1部を全敗で降格)戦はレディースの福岡戦とかぶっているため見に行けないが、今度こそ内容でも圧倒して勝利をつかんでほしい。

特に4人は福岡に帯同できるようここから頑張ってもらいたい。