地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

第十一節ホーム静産大戦 折り返し

今シーズン2回目の南津守での開催となった今節の静岡産業大学磐田ボニータ戦。

怪我で欠場の福永絵梨香、脇坂麗奈に代わってフル出場したGK西中麻穂、CB勝岡美結が期待以上の活躍を見せた。

特に勝岡は、持ち前の高さを生かしたロングボールへの対処と、DFラインでボールを保持した際の落ち着きが光った。

 

チームは90分を通して積極的に攻め続け、何度も決定機を作ったが最後のところで決めきれず、結局先制したが逆転され、第11節にして10敗目を喫してしまった。

少し気になったのは、敗戦にもかかわらずあまり悔しそうに見えない選手がちらほらといたこと(気のせいだと思うけど)。

負け慣れしてきているように感じたので、そろそろ本当に勝ちたいね。

 

次は昨シーズン叩きのめされたスフィーダ世田谷と。成長を見せて勝利をつかみ取ろう。

 

~諦めたりしない 恐れない 誉れ高く 勝利こそあれ~