読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

いよいよ開幕!プレナスチャレンジリーグ2015

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ2015

どうもお久しぶりです。
開幕前夜になってしまいました。

昨シーズン最終節に悔しい敗戦を喫したあと、しばらくしてから2015シーズンのレギュレーションが発表された。

かねてから噂されていたとおり、
なでしこ1部 10チーム
なでしこ2部 10チーム
チャレンジ  12チーム
となった。

昨シーズンのチャレンジリーグ所属チームのうち、JFAアカデミー福島常盤木学園のみなでしこ2部の準加盟申請を出さずにチャレンジリーグに残留する形となり、最終節で福岡J・アンクラスに敗れて12位以内を逃したセレッソも今シーズンは同じカテゴリーで戦う。

チャレンジWESTはJFAアカデミー福島(現在の本拠地が静岡県のため)、静岡産業大学磐田ボニータ、NGU名古屋レディースFC、バニーズ京都SCセレッソ大阪堺レディース益城ルネサンス熊本FCの6チームで3回戦総当たりで行われる。
全試合終了後、WESTとEASTの上位各2チームが1回戦総当たりのチャンピオンシップを戦い、1位と2位のチームがなでしこ2部に自動昇格となる。


今年は最上級生が高校3年生。めきめきと実力を伸ばしている3期生ももう高校生。
1番伸びるであろうこの時期に上から3番目のカテゴリーで戦うというのは非常にもったいない。
だからこそ、何が何でも来年は一つ上のカテゴリーで戦わなければならない。


目標はただ一つ。

2015絶対昇格!!