読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

連勝スタート! 第二節vs益城ルネサンス熊本FC

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ2015

初めての開幕戦勝利から一週間。
第二節の相手は昨シーズン九州リーグで優勝して昇格してきた益城ルネサンス熊本FC。
セレッソとしては開幕戦からの勢いをそのまま維持して連勝を飾りたいところ。

f:id:toraxcross:20150412120912j:plain

f:id:toraxcross:20150412120759j:plain

リーグの先輩らしく序盤からセレッソがペースを握る。
松原が仕掛けて左サイドで起点を作り、落としたボールを森中がダイレクトで上げると、飛び込んだのは右ウイングに入っていた宝田。
身体能力抜群のオールラウンダーの今季初ゴールで先制すると、その後も攻撃の手を緩めない。


先制から10分後には左コーナーを獲得。まだまだ急成長を見せ続ける林が蹴ったボールはファーサイドに飛び込んだカツオこと勝岡の頭にどんぴしゃり。前半は2-0で折り返す。

後半にも右コーナーを獲得すると、今度のキッカーは森中。見事な放物線を描いたボールは再びカツオの頭に。ヘディングシュートはバーをたたくも、詰めていた宝田がしっかりと押し込んでこの日2点目。


得点パターンが増えてきているように見えたのが非常に良かったが、それ以上に林穂之香のスゴみが際立った試合だった。後ろに目が付いてたよ。


危ない場面も福永のスーパーセーブでしのぎきり、試合はそのまま3-0で勝利。
リーグ12チームで唯一連勝スタートを飾ったセレッソはWEST首位をキープ。正直戸惑ってるけど、最後までこの順位をキープして昇格を決めたい。

f:id:toraxcross:20150412145244j:plain


次はアウェイ静産大戦。会場はエコパ。
そろそろ世界一コンビの爆発に期待かな。

志歩、明華、頼んますよ。