読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

怒涛!開幕3連勝!

益城FCに危なげなく勝利して開幕連勝スタートのセレッソ
今季初のアウェイはエコパで静岡産業大学磐田ボニータ戦。

f:id:toraxcross:20150419223418j:plain


これまでの対戦はいずれも1-2で敗戦していたが、試合の主導権を握ったのはセレッソ
連勝スタートで自信を掴んだか、全体的に出足がよく、立て続けにチャンスを作る。
しかし、シュートレンジでの精度を欠き、なかなか得点に至らない。

そんなこう着状態を打ち破ったのは勝岡だった。
前節に続き森中からのコーナーキックを頭で叩き込み先制。
しかしこのプレーで相手と頭をぶつけ、ハーフタイムに交代となった。

代わりにCBに入った宝田が素晴らしい活躍を見せるが、なかなか追加点を奪えない。
このまま逃げ切りにかかった終盤にコーナーキックから同点ゴールを決められてしまう。


しかし見せ場はここからだった。
ゴールへの執念を見せ続けると、終了間際に左サイドを突破した矢形からの折り返しを押し込んだのは林穂之香!
J2で無双してた頃の香川真司のような躍動ぶりだった。


それにしても穂之香がずば抜けていいパフォーマンスなのはいいとして、3期生、特に代表合宿に呼ばれた5人(麗奈、森中、咲良、宝田、やかちゃん)が頼もしい。井上も怪我明けやけどもっとあげてかないとね。



さて、次は天敵アカデミー福島!この勢い大事にしてしっかり勝つで!

その前に、今日から志歩はU-19の合宿。明華がいないのは辛いけど、志歩にはその分しっかりアピールしてきてもらわないと!