読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2016開幕!第1節日体大@ニッパツ

長いようで短かったオフを終え、2016プレナスなでしこリーグ2部が開幕。

セレッソの開幕戦の相手は日体大。一昨年のももクロ以来。見に行ってないけども。。

今までの対戦では圧倒的なフィジカルの差を前面に出されて何もさせてもらえないことが多かった。
しかしこの2年でフィジカル面はかなり伸びたセレッソがどこまでやれるか。

ひそかに「勝てるんじゃないか」と思ってたけど。


試合は、年代別代表にも呼ばれ続けている植村が徹底的に裏を狙ってくるも、キーパーの西中と、スリーバックを組んだ高1トリオの踏ん張りもあり最後のところでしのぎ、逆に攻撃に転じれば持ち前の連携で相手ディフェンスを崩すも、フィニッシュの精度を欠き得点を奪えない。

前半特に光ったのは井上。持ち前の前に出て刈り取るディフェンスもさることながら、カバーリングに入りピンチを救っていた。

前半はスコアレスで折り返したが、後半早々、前半耐え抜いていた高1トリオが一瞬の隙を突かれて先制を許す。
すかさず明華のゴールで追いつくも、徹底的に裏を狙ってくる日体大の攻撃に次第に防戦一方になり、立て続けにゴールを許し、1-3で試合終了。

結果だけ見れば力の差を見せつけられたように見えるが、シュート本数は相手を上回るなど、自分達が支配する時間があったのも事実。

課題はたくさんあるが、このリーグでも十分やっていけると思った。


さて。楽しみな?シーズンが始まりました。また一年間サポート頑張っていきます。