読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

第2節横浜FC@ニッパツ

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ2016
どういう日程の組み方をしたらこうなるのか。開幕戦から2試合続けてニッパツ三ツ沢球技場。桜も満開です。

f:id:toraxcross:20160404234105j:image

ちなみにアウェイ愛媛のあとはホーム6連戦です。

余談はさておき、試合です。ニッパツ横浜FCシーガルズ。冠にニッパツが付きました。
対戦相手はニッパツ。会場もニッパツ

f:id:toraxcross:20160404234047j:image

忘れもしない昨シーズンのプレーオフ最終節。厳しい闘いを予想していたがまさかの圧勝で自動昇格を勝ち取りました。
そのシーガルズアンクラスとの入替戦を制して2部に上がってきました。

内容は思ったよりオープンなものに。セレッソは何度もポストに助けられ、シーガルズセレッソのフィニッシュの精度に助けられるという、ハラハラの展開に。

でも結果は1-1。相手の得点はコーナーからニアで上手くすらして。
セレッソの得点は失点直後のカウンターという前節のデジャブ。けどその後前掛かりになり過ぎず失点しなかったのは及第点か。


2試合で2得点と肝心の攻撃は少し物足りなさも。それでも昨シーズンから実力を大きく伸ばした菜々美が2アシストと早くも「もってる」所を見せるなど、楽しみな点は多い。

次はいよいよホーム開幕。
オーストラリア代表擁するASハリマ
ここも間違いなく厳しい闘いになると思うけど、そろそろ勝ち点3欲しいね。


最後に、今日の井上。
文句なしです。あの負けん気は素晴らしい。
このまま行ったら間違いなくU-17ワールドカップに連れて行かれちゃう。
見に行きたいからヨルダンやめて日本開催にしよう。

ではまた来週!
桜なでしこは今週末満開!!