読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

第6節ちふれ@JG堺S1

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ2016
f:id:toraxcross:20160430174452j:imageゴールデンウィークのホーム3連戦一発目。相手はスーパー格上のちふれASエルフェン埼玉

f:id:toraxcross:20160430174438j:image

厳しい試合になることが容易に想像できたこの試合。開始から次々とロングボールを放り込んでくるエルフェンに対し、防戦一方になるセレッソ

しかし、そこを耐え凌ぐと、徐々に盛り返し、何度かシュートチャンスを迎えるように。逆にミスからピンチを招くシーンもあったが、今日は絵梨香が大当たりでボンバー荒川のごっつぁんゴールも足一本でスーパーセーブするなど、ディフェンス陣の踏ん張りもあり前半はスコアレスで折り返す。


後半は攻撃のギアを強めてきたセレッソ。待望のゴールは53分。ここ最近パフォーマンスを上げてきた森中からのロングボールに飛び込んだのは咲良。
咲良ハンパないってー!後ろから来たボールノーバウンドで触ってゴールに入れるもん!的なスーパーゴールで先制。

その後相手の猛攻に耐えながら追加点を目指すも奪えず、74分に相手のスーパーミドルが炸裂し同点に。さらに最後まで攻め込まれる時間が続くが、逆転ゴールは許さず、1-1で試合終了。



勝てる可能性もあっただけに悔しさも残るが、格上相手に十分すぎる勝点1をゲット。
これで愛媛を抜いて3位に。同じ3位でもどこかとは大違いやわ。
ここから2つ、しっかり勝って1つでも上にいこう!



今日の井上。
ボンバー井上。以上。