読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

第9節ノジマ@南津守

セレッソ大阪堺レディース/ガールズ2016
早いものでリーグももう折り返し。
前半戦最後の相手は開幕から8戦無敗のノジマステラ。咲良じゃない方のノジマです。

会場は南津守。
セレッソ大阪堺レディースの練習場です。かつてはセレッソ大阪のトップチームの練習場でした。
最弱のスタジアムで申し訳ございません。

今後ノジマとやるときは意地でも津守開催にしましょう。

・・・話が脱線しました。


観客数513人。異常な混み具合でした。

この試合、今シーズン未だ無失点のノジマと全試合得点のセレッソの戦い。実力差はあるものの、自慢の得点力で今シーズン初失点を付けてやりたい、そんな気持ちで試合に臨んだセレッソが期待以上の立ち上がりを見せる。

やはり技術、戦術、経験で上回るノジマがゲームをコントロールするも、セレッソも連動した激しいプレスで相手のミスを誘発し、得点チャンスを何度も作る。

中でも玉櫻のチェイスは光ってた。
そして久々に前線で起用された宝田。決定的なチャンスが2度あったがモノに出来なかった。
それでも前半は守備陣も耐え、スコアレスで折り返す。

後半もこのまま切れなければ勝機はあると確信できたが、気温が高かったことなども影響したか、実力の差を見せつけられた形になった。
結局要所で抜群の集中力を見せたノジマに後半2点を奪われ0-2で敗戦。

2失点よりも無得点で終わったのが何より悔しい試合となった。
でも、悲観するような内容ではなかった。この負けをしっかり噛み締めて次に繋げよう!

さて、次の試合は、、、ってまた関西か。。そろそろ遠征休みたし。。



今日の井上。
4枚の右サイドバックで出場。前半はマッチアップしてた相手に勝ってたが、後半、噂の台湾代表パオが出てくると、圧倒的なスピードでちんちんにやられまくり。。。
ああいったところの対応も出来るようになったらもう1つ上に行けるはず!頑張れボンバー!!