地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

第16節S世田谷@味スタ西

前節の勝ちでリーグ戦5連勝と乗ってきたセレッソ。今節の相手はスフィーダ世田谷

場所は味スタ西

 

思い出される2014.06.21。

 

12試合目で涙涙のシーズン初勝利。

そしてセレッソレディースの全国リーグ初戦で完膚なきまでにやられたスフィーダに初勝利。

 

今年は実力もつけて、エルフェンにも勝って、この場所に戻ってきた。

 

あの時は頑張っていい試合をしたい強敵。今日は「勝たなければならない」相手。

代表の4人が不在とはいえ、来季優勝争いをするためにも、しっかりと勝ち切らなければならない相手だった。

 

 

結果は、GWの堺に続き引き分け。

失点は絵梨香とわらいの連携ミス。というか絵梨香の声かけが中途半端だった。

 

それでも集中を切らさず追いつき、何度も相手ゴールを脅かす。勝ち越しとまでは行かなかったのは残念。やはり2年前と比べると自信もついた分、がむしゃらさとか局面局面で強く行く部分が少し弱くなったかな。

 

守備は失点からしっかりと切り替え、終盤の猛攻にも追加点を許さなかった。

 

一言でいうと「あっさりした試合」でした。

 

ま、次節のノジマ戦を見据えてしっかり準備してほしい。

目の前で優勝決められるの嫌だよね?こうなったらエルフェンに続きノジマにも敗戦を味あわせてあげよう!!

 

 

今日の井上

前の試合のあれは引きずってなかったね。堅実すぎて何もないわ。