読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

気持ち?大熊イズム?いやいや。第三節

前節のやらかしを踏まえてどう修正してくるかがポイントとなる第三節。相手はアルガルベカップなでしこジャパンメンバーにも選ばれた千葉園子擁するハリマ。

吉備国際大と同じく堅守速攻のイメージが強く、堅い試合になるかと思われたが。

f:id:toraxcross:20170409082041j:image

 

そんな心配は杞憂だったか、波に乗ったセレッソの選手は手がつけられないくらいに躍動した。

沙織の先制ゴールに始まり、志歩のゴールまで積み重ねた得点は8。沙織は今季初のハットトリックを決め得点ランキングトップに。得点女王を射程に収めた。

 

しかしいいことばかりではなく、くだらないミスからの失点があったし、失点にならなかったものの危ないシーンはいくつかあった。特にCBとGKの連携はもう一度しっかり見直ししてほしい。今後もラインの裏をどんどん狙ってくるチームとの対戦は多い。

f:id:toraxcross:20170409082125j:image

 

 とはいうものの、チャレンジ昇格初戦で世田谷にやられた得失点をそのまんまひっくり返した結果で勝てたので、今日くらいはお祭り騒ぎでいいかな?

f:id:toraxcross:20170409082119j:image

 

 

次は昇格争いのライバル、愛媛とのアウェイゲーム。今節のように早い時間に点を取って波に乗りたい。