読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

作戦成功?第四節

ホーム大阪でトップチームの大阪ダービーが行われたこの日、セレッソ大阪堺レディース愛媛FCのホーム、ニンスタ横のサブグラウンドに乗り込んだ。

 

f:id:toraxcross:20170416193335j:image

 

昇格争いのライバルにどれだけのゲームができるのか、注目していた人は少なかったようだが・・・

 

にしても酷いピッチコンディション。

f:id:toraxcross:20170416193506j:image

 

ピッチ中央はグラウンダーのパスが跳ねる跳ねる。

プレスの連動性はセレッソに比べて低い愛媛ではあったが、イレギュラーの多いピッチに戸惑いコントロールにもたつくセレッソもなかなか思うように攻撃が組み立てられない。

 

さらに、得意の前プレで何度もショートカウンターを仕掛けるがシュートが悉く入らない。

こうなると悪い方に試合が流れ、コーナーのごちゃごちゃからシュートを2本ほど防いだが最後には押し込まれ失点。

 

 

後半はイケイケの攻撃を見せたものの、終了間際にコーナーから沙織のドンピシャヘッドで追いつくのがやっとだった。

 

全体的には悪くなかったけど、ピッチコンディションのこともありいつものようにセカンドボールが上手く拾えず、波状攻撃に繋げられなかったのが大きい。

ある意味では悔しい引き分けにはなったけど、昇格争いのライバルに勝ち点3をやらなかったと前向きに捉えたい。

いつものように悲壮感たっぷりだったけど。

 

 

次はホーム堺S1で高槻とのアウェイゲーム(?)。

試合途中でフラストレーションを溜めていた様子の沙織の爆発に期待したい。あとはやっぱ桜の8番にも。

ユースに続け!

 

 

しかし何度でも言うけどあのピッチあかんよね。

足取られて怪我するよ。ホンマに。

 

 

 

今日の井上。

怪我前のボランチ時代に見せていたチェイス、タックルが要所で出てた。

あれこそホンモノの井上やわ。

1ポイント!!!