読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

ダービー勝利!第5節

いよいよやってきた、ダービー。

アウェイ。JG堺S1。有料。?な試合だったが。

相手はコノミヤスペランツァ高槻コノミヤはスポンサーから外れたって聞いたけどいいの?

 

スタジアムDJ?にセレッソ大阪堺レディースサポーターの皆さん、ようこそー!言われたけど。。。

ここ、ウチのホームなんです、高槻さん。

 

そして有料試合にするならせめて隠しませんか?タダで見れますやん(今年2回目)

f:id:toraxcross:20170423175614j:image

 

北摂の青いチームとの試合とあって、いつも以上に気合の入った様子の桜なでしこ。

空回りしないかが心配だったけど嫌な予感は的中。

 

全く向上しない絵梨香と2枚のCBの連携。そこを突かれてあっさりと失点し、前節と同じく追いかける展開に。ゆなのクリーン過ぎるプレーが仇となった形。

このミスが尾を引いたか、最後まで精彩は欠いたもののよく最小失点に抑えた。

 

 

穂之香の挨拶にもあった通り前半は焦りと気負いからか攻撃がうまくハマらなかった部分が多かったが、後半はきっちり修正。

途中投入の田中智子が同点ゴールを決めると10分後には沙織が自ら得たPKをきっちり決めて開幕から5戦連発で得点ランキングトップを独走。

 

トモのゴールは去年のノジマ戦の汚名を晴らしたと言っても過言ではない値千金のゴールだった。

 

逆転後も手を緩めず攻めたセレッソ。しかし追加点とは至らず。内容からしてももうちょっと得点を奪って楽に勝ちたい試合だったけど、ダービーでこの数字はある意味痺れた。

簡単には勝てないね。

 

 

そして絵梨香と優菜、筒井は猛省。そこが弱点になると一番きついからしっかり修正してほしい。

 

さて、来週もS1。湯郷ベル戦。宮間はどこへ?

 

 

今日の井上

気を吐くと空回りどころかキレッキレに。

得点につながるプレーが欲しいところ。

しかし黒い!