読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

劇的勝利!第6節

ゴールデンウィーク突入の一発目。

先週に引き続きかつての強豪チームとの対戦。湯郷ベルをホームJ-GREENに迎えての第6節。

 

昨季からの上積みが殆どないと言われるスフィーダ世田谷に8失点するなど不安定さを露呈しているベルに楽に勝ちたいところではあったが。

 

f:id:toraxcross:20170430083916j:image

 

4分に沙織のPKで先制し、期待通りの楽な試合になると思ったが、さすがは選手の殆どがなでしこリーグ1部経験者。球際の強さや個の能力の高さは目を見張るものがあり、その後は取って取られてのシーソーゲーム。

 

全体的には支配された内容だったが、同点で迎えた終了間際にトモのゴールで何とか勝利を手にした。本日も2得点で開幕からの連続試合得点を6に伸ばし得点ランキングも9点で2位にトリプルスコアの差をつけてトップを独走する沙織があと2本くらいあった決定機をしっかり決めていればもっと楽に勝てたはずなんやけどね。

 

f:id:toraxcross:20170430085127j:image

 

トモは去年のノジマ戦の悔しさをしっかり糧にできてるね。スタメン起用はまだかもしれんけど、途中出場で2試合連続の大仕事。スーパーサブになりつつある。次も期待したい。

 

 

さて、その「次」は最初の山場。日体大との首位攻防戦。引き分けなんていらんよ。麗奈も万全の状態に戻してくるはずやから、全員で勝つ!!

 

 

しかし何でGW最後にまた大阪…

 

 

今日の井上

風に助けられてのゴールがあると期待してたんやけども。。。

プラシャツの告知のお笑い担当感は完全に優勝してるのでオッケー!