地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

OG大活躍!KLSL早稲田vsメニーナ

今日は関東女子サッカーリーグを見に早稲田大学東伏見グラウンドへ。

4試合を終えて1位の早稲田大学と2位の日テレ・メニーナのゲーム。

f:id:toraxcross:20170521213821j:image

 

結果は開幕4連勝中の早稲田の攻撃力をメニーナが封じてスコアレスドロー

前年覇者の早稲田大学は相変わらずの強さやけど、メニーナは流石やな、と。

エースの菅野奏音は高2やし、正月の全女ユースU-18で見て衝撃を受けた岩﨑心南は中3。

4つ以上年上の身体の出来た早稲田の選手相手に堂々と渡り合ってるのは見ててワクワクした。

 

でも、今日のお目当てはセレッソOGの田中実夏。

昨年は出場機会がなかったもののメキメキと力をつけて今年はついにリーグデビュー。

前節の関東学園大戦でスタメンフル出場を果たし、今日は天王山やし流石にベンチスタートかなーと思って向かっていると、まさかのスタメン!(失礼しましたw)

 

到着が前半終了間際になるという大コケをやらかしたものの、フル出場してくれたのでしっかり45分見れました。

 

後半しか見てませんが去年のインカレ女王のチームで堂々とボランチの仕事をこなしてました。守備だけではなく抜群のタイミングで裏抜けするシーンも。スピードはあまり変わってなかったので止められてましたが(汗)

それでも技術面で優れるメニーナの中盤を自由にさせない仕事っぷりは流石でした。

 

 

これは今後も見に行かなくては!と思わせてくれた試合だったので早速今後の予定にがっつり加えさせてもらいました。

神奈川大のあいつも頑張ってくれよ〜!