地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

カップ戦あれこれ

毎年恒例の筆不精期です。。

リーグ10節で中断に入り、2部カップ戦が開幕しております。意味わからんやつです。

 

飛び飛びですが、前半4つのうち長居第二の吉備国際大戦、姫路陸上のハリマ戦は現地に行ってきた。

 

長居第二のゲームはトップチームとの同日開催ということもあり沢山の観客が入った。これまでキンチョウ開催の2試合は大勢の観客が入ったが、いずれも力を出し切れずに終わっており、またクラブからの煽りもあり気合い十分のセレッソ

立ち上がりこそ堅さが見られたが終わってみれば6-0の大勝。煽りポスターに使われた志歩の活躍が光った試合だった。

 

トップチームの8にもいい刺激になったはずだったが、こちらは少し物足りなさが残った。

 

 

そして翌週のアウェイハリマ戦。

今シーズン3度目の対戦。アンカーに留衣を置く4-1-4-1に近い布陣で臨んだセレッソだったが、リベンジに燃えるハリマの粘りに攻めあぐね、後半立ち上がりに失点してリードを許す展開に。

 

それでも技術、戦術、フィジカル全てで相手を圧倒するセレッソが底力を見せ、志歩が前節に続く2ゴールで逆転勝利を収めた。

 

しかし、何と言ってもこの日は井上。

3センターの前目のポジションに入ると、見事な飛び出しでハリマゴールに迫るもいかんせんシュートが…なシーンを連発。気づいたら下げられとった。。

まぁ次、やな。

 

てことで、グループリーグ前半戦を4戦全勝で折り返したセレッソ

残りも全部勝つつもりのようです。

とりあえず決勝進出が決まりそうな愛媛戦ホームゲームは行く予定。キンチョウ開催です。沢山のお越しを。

 

 

決勝は8/12西が丘にて。1部決勝の前座なので楽しみではあります。

 

 

今日の井上

はよ点取れ!