地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

リーグ再開!第11節

悲願の初タイトルから1週間。

今シーズン最大の目標達成に向けて、リーグ再開の試合に臨んだセレッソ大阪堺レディース

f:id:toraxcross:20170821220540j:image

 

今節の相手は愛媛FCレディース

開幕当初は昇格争いのライバルと思っていたが、ここまで思い通りにいっていない印象。しかし、大矢や上野など、代表クラスの選手もいるので気は抜けない。

 

 

再開初戦、内容はともかく結果にこだわりたいセレッソは、怪我で長期離脱していた前川美紀がスタメンに名を連ねるなど、思い切った布陣で臨んだ。

 

カップ戦決勝とは打って変わって浮ついた試合にはなったが、筒井の飛び道具で沙織が抜けて奪った虎の子の一点を守り切って勝利

愛媛とはいつもこういう展開になるな。強さとか派手さとかはあんまりないけど球際はしっかり行くし泥臭く走ってくる、相手にしたら嫌なチームという印象。

 

それでも勝ち切れたのは大きい。

日体大との直接対決までしっかりとついていきたいね。

その前に次はホーム高槻戦!しっかり勝ち切る!

 

f:id:toraxcross:20170821223042j:image

この日はホームで優勝報告があったり美紀の涙の復帰報告があったりと終了後も内容たっぷりだったので、その意味でも勝てて良かった。

 

大事なとこが素晴らしき対戦チームへのエールでかき消されてましたけど。

 

 

 

 

今日の井上。

某選手父が言う通り、最近の井上のプレーを見てると涙が出そうになる。

このままなでしこジャパンまで突っ走ってくれよ!