地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

もう一つの戦い

本日11/23より開幕したチャレンジリーグ入替戦予選大会。

セレッソ大阪堺ガールズは昇格に向けて3回目のチャレンジ。

 

参加8チームを2グループに分け、それぞれのグループの1位2チームがチャレンジリーグ下位2チームとの入替戦への出場権を得る。

セレッソレノファ山口レディース、MITO EIKO FC、ディオッサ出雲と同じグループに入った。

 

 

f:id:toraxcross:20171123174109j:image

初戦の相手は本大会初参加となるレノファ山口レディース。実力は未知の相手に出方を見ることなく自分たちから仕掛けていきたいセレッソだったが、開始直後のチャンスを逃すと、雨上がりで水捌けの悪いピッチがセレッソディフェンス陣のミスを誘い、あっさり失点。

 

去年、一昨年の得点が遠い悪いイメージが頭をよぎったが、森中のフリーキックですかさず同点に追いつく。

その後再びディフェンス陣がミスを犯し、一旦は勝ち越されるが、内容では相手を圧倒していたセレッソが攻勢を強める。

 

PA内でハンドを誘うとそれをミスの挽回とばかりに筒井が決めて追いつくと、裏抜けしたトモがゴールエリア左端からキーパーとの一対一を沈める。さらには右サイドを突破したトモがあげたクロスがOGを誘い、トモとツートップを組んだソンアがダメ押しして前半で5-2と試合を決めてしまう。

 

後半はある程度主力を温存させながら百濃が追加点を奪うと、最後は筒井が約30mのフリーキックを得意のズドンで撃ち抜いて試合終了。

守備も多少危ない場面もあったがしっかり修正して後半は無失点。

 

懸念されていた攻撃陣が奮起して大勝を収めた。

殊勲は何と言っても森中。左SHで出場し、巧みなボールコントロールと切れ味鋭いドリブルで後半途中で交代するまで攻撃の起点になり続けた。

長期離脱前は世代別代表で不動の左SBだった実力を遺憾なく発揮した。

完全復調はもう間近か。

 

 

 

とにかくあと二つ。

しっかり勝ち切って昇格へのチャンスを摑み取ろう!

 

 

今日の井上はお休みです。