地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

入替戦予選大会2戦目

うさぎ島2日目。

本日の相手は初戦でディオッサ出雲を破ったMITO EIKO FC茨城レディース。

1勝同士の対戦は勝てば単独首位に立つゲーム。

 

f:id:toraxcross:20171124233540j:image

初戦は大勝を収めたものの不安定な立ち上がりを見せたセレッソだったが、今日の試合ではしっかり修正。

風上のエンドを選んだセレッソは持ち味の前線からの守備で相手を押し込むと、昨日も大活躍の森中が今日も右足でのシュートを含む2ゴールを叩き込み、ソンアが自ら得たPKを一度は弾かれるものの押し込んで前半で3ゴール。

 

後半は向かい風に苦しみ攻め手を欠いたが、昨日に引き続きベンチメンバー全員を交代出場させる余裕も見せて3-0で試合終了。

 

午後の試合でレノファ山口レディースがディオッサ出雲を破った結果、出雲は入替戦への進出の可能性が消滅。

セレッソが勝点6、レノファとEIKOが勝点3で追いかける形で運命の最終戦に。

明日の第1試合、レノファ山口レディース対MITO EIKO FC茨城レディースが70分で決着がつかなかった場合、セレッソの入替戦進出が決定してしまうという組み合わせに。

 

ただ、自分たちで勝ち切って決める気が満々のようなので、明日も期待していいんでしょう。

 

完全に消化試合となってしまった出雲がどんなモチベーションで来るのかわからないが、全員が自分のやるべきことをしっかりやり切ってほしい。

 

 

 

今日の井上

ついにぞっこんセレッソでのインタビューが決まってしまったようで。。。

放送事故にならないことを祈るばかりです。