地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

ついに新シーズン!日程発表と代表発表と・・・

ご無沙汰しております。

ずいぶんと久しぶりの更新になります。

しばらく宇宙旅行をしており、記事が書けませんでした。

 

少し前の話ですが、2014年シーズンのなでしこリーグ・チャレンジリーグの日程が発表されました

 

我らがセレッソ大阪堺レディースは、Aブロックに。

去年開幕戦でリーグ初ゴールを先制点で獲らせてくれたり、

ホームでは前半をリードさせてくれたり、

優しい部分を見せて2試合とも見事に大逆転された元ウルトラマンのチームとか、

試合中に崖から滑り落ちそうになって流血したことを

ハーフタイムに自慢しにやってくるサポーターのいるチームとか

反則級に強かった高校ナンバーワンチームとかとは

別のブロックです。

 

同ブロックの面々は、

去年なでしこリーグ勝利なしで降格してきたスペランツァFC高槻

昨季、フィジカルで圧倒され一試合最多失点を喫したノジマステラ神奈川相模原

ピーチを寝坊で乗り過ごしてさくらでアウェイまで見に行った福岡J・アンクラス

昨季格上と思われながらまさかのホーム初勝利を奪い取った愛媛FCレディース

今年から本気になるとの噂がある日本体育大学女子サッカー部、

昨季3戦2勝で勝ち方を覚えてしまったバニーズ京都SC

そして中国リーグから入替戦を突破してきたアンジュヴィオレ広島

以上の7チーム。

Bブロックと比べるとやりやすい方に入ったかな、遠征を考えても(笑)

ちなみにBブロックのチームとの試合でアウェーゲームは、

AC長野(佐久)、ac福島(裾野)、S世田谷(味スタ西)、ハリマ(姫路)

の4試合。新潟がないのが非常にでかい!

 

いろんな意味で楽しみな一年がもう始まります。

全力で駆け抜けようと思いますのでどうぞよろしゅうに。

 

 

 

 

最後に一つ、非常に嬉しいニュースが飛び込みました。

セレッソ大阪堺レディース 松原志選手、西田選手 U-17日本女子代表メンバー(U-17FIFA女子ワールドカップコスタリカ2014)に選出 | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

チャレンジリーグ参入から丸一年。セレッソから二人のさくらなでしこが世界に羽ばたきます。

背番号は2(松原)と11(西田)といういい数字をもらい、周りから期待されていることが窺えます。

松原は慣れないポジションで自分の強みを最大限に生かし、

西田は選出当初は完全なバックアッパーだったところから地道にアピールをし続けて勝ち取った代表。

思う存分暴れて、是非世界一を獲ってきてもらいたいものですな。

 

世界で輝け!志歩!明華!