地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本女子ユース(U-15)関西大会敗退

2010年のチーム発足翌年に開催された第16回大会から3大会連続で全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会本戦に出場していたセレッソ大阪堺ガールズ(第16回大会はセレッソ大阪レディースU-15、第17回大会はセレッソ大阪レディースとして出場)。 4年連続…

第八節アウェイAC長野戦 まだ見えぬ出口

ブロック内での対戦となる第一クールの7試合が終了し、別ブロックとの対戦となる第二クールが始まった。 セレッソ大阪堺レディースの第二クール初戦の相手は元日本女子代表の本田美登里氏率いるAC長野パルセイロレディース。 会場は今年からJ3に参入している…

第7節アウェイ福岡AN戦 試合を締める

一週間も遅くなりましたが更新しておきます。 トップ浦和アウェイ⇒レディース福岡アウェイ⇒ゴイコ、グルイッチ見送りで翌日から仕事に没頭しておりました。 さて。第一クール最終節となる第7節。ラーメンを食べて筆者初めてのレベスタへ。 芝生がきれいでこ…

NEVER GIVE UP ~広州アウェイに向けて~

トップチーム絡みの記事を書くのは今年に入って初めて。 1st legではホームで1-5の惨敗を喫し、完全に後がなくなったが、Round16突破の可能性がゼロになったわけではない。 3年前の5月24日。同じ舞台で戦った相手はガンバ大阪。現コーチである高橋大輔のゴー…

第六節ホーム愛媛戦 メンタルと継続

開幕5連敗といまだ勝ち点すら獲得できないままとうとうブロック別前半も残り2試合となった。 対戦相手は愛媛FCレディース。 昨年も同じ母の日にホーム南津守で対戦し、金星を挙げたのは記憶に新しい。 キャプテン西田の「お母さん、いつもありがとう」の言葉…

【ガールズ】関西リーグ開幕!第一節 大阪市レディースFC戦@太陽が丘

先週に続き再び太陽が丘に行ってきた。関西女子サッカーリーグ(2部)の開幕戦。 対戦相手は昨年度の関西女子サッカーリーグ1部を2勝1分けの10チーム中9位で降格した大阪市レディースFC。 2012年度、セレッソ大阪レディースは関西女子サッカーリーグ1部を3位…

第五節ホーム日体大戦 もう一歩

既に4試合を戦い終え、いまだに勝ち点をひとつも取れないまま南津守での初戦を迎えた。 対戦相手は日本体育大学。本気で上を目指す気になったらしく、去年より格段に実力がアップしたという噂を耳にしていたので、正直勝てる相手ではないと思っていた。 そん…