地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

【ガールズ】入替戦第2戦

やってきました北海道は伊達市

ガールズのチャレンジリーグ昇格をかけた大事な一戦。ノルディーア北海道のホームゲームは紆余曲折あってまなびの里サッカー場という奈良フットボールセンター並の会場で開催された。

 

心配されたコンディションも、予想していた程ではなく、いい準備ができたであろうセレッソガールズ。

スタメンには昨日のレディース入替戦でフル稼働した山下、筒井を含め、途中出場の善積、ベンチ入りしていた森中、田中が名を連ねた。

 

f:id:toraxcross:20171210145018j:image

とにかく点を取らなければならないセレッソは当然のごとく前がかりなサッカーを展開。

しかし開始直後に訪れたビッグチャンスを田中が外すと、悪い流れになりシュートが悉く枠に飛ばない。

最大のチャンスだった奈己のキーパーとの一対一もシュートは力なくキーパーに弾かれるなど、フィニッシュだけ!という弱点が出てしまう。

 

 

ノルディーアは最初から0-0の引き分け、アウェイゴールでの勝利を狙ったようなサッカーで、とにかく前に、裏に蹴るだけ、という単調な攻撃だったので、事故の可能性はあるものの筒井、晴菜を中心に安定して守れていた。

 

しかし、肝心の攻撃陣がふるわず、後半は焦りからミスを繰り返すようになると攻撃の回数も減り、逆に前半よりさらに割り切って引き分けにきた相手に押し込まれるようになり、見せ場も少ないまま試合終了。

 

結果、ノルディーア北海道チャレンジリーグ残留が決定。

1時間遅れで開始していたもう1試合でつくばの残留が決まり、残り1枠をかけた戦いはレオンチーナとの対戦に決定した。

 

第3戦は来週。日程はそのうち出るでしょう。

 

 

特にビッグチャンスを決め切れなかった選手は、今日の結果はショックだったと思うけどとにかく前を向いてほしい。泣くのは来週の試合が終わってからでいいよ。

 

今日、この過酷な環境下で試合をできたことを糧にして、来週で全部出し切ってチャレンジ昇格を決めよう!