地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W昇格!!!

結果はご存知の通り。 セレッソ大阪堺レディースがなでしこ1部に、セレッソ大阪堺ガールズがチャレンジリーグへの昇格を決めた。 レディースは昨シーズン終了後の目標を2年前倒しで悲願達成、ガールズは3回目の挑戦でようやくノルマ達成といったところかな。…

【ガールズ】入替戦第2戦

やってきました北海道は伊達市。 ガールズのチャレンジリーグ昇格をかけた大事な一戦。ノルディーア北海道のホームゲームは紆余曲折あってまなびの里サッカー場という奈良フットボールセンター並の会場で開催された。 心配されたコンディションも、予想して…

【レディース】入替戦初戦 勝利!!!

ガールズに続きこちらも入替戦です。 セレッソ大阪堺レディース初の1部昇格を賭けてちふれASエルフェン埼玉と対戦。 ちふれが2部にいた昨シーズンの対戦成績はセレッソの1勝1分。 どちらも忘れもしない。ホームでは咲良のライダーキック炸裂、その後追いつか…

【ガールズ】入替戦初戦

いよいよ始まった入替戦。 初陣は妹分のガールズ。チャレンジリーグ昇格をかけてノルディーア北海道と戦う。 真冬の北海道というコンディションが予想できない第2戦のことを考えても、ホームでは出来るだけ沢山得点を挙げて勝っておきたいガールズ。 ノルデ…

入替戦予選大会最終日

前日の勝利で入替戦への出場を決めたセレッソ大阪堺ガールズ。 最終日は今大会の1位をかけた戦い。相手は関西リーグでしのぎを削ってきたINAC神戸レオンチーナ。 クラブとしては絶対に負けられない戦い。 そしてサポーターにとっては遠征の楽さがつくば>北海…