地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前進あるのみ 第16節

ミッドウィークの痛い引き分けを経て、僻地も僻地、千葉県は鴨川市に乗り込んだセレッソ大阪堺レディース。 対戦相手は体を張った堅い守備に定評のあるオルカ鴨川。 前日、日体大がハリマに5-0と大勝し、勝たなければ首位陥落となるこの一戦、セレッソは絵梨…

台風一過 第15節

台風で延期になったホーム世田谷戦。 代替は平日15時というあまり聞かない時間に開催された。 前節、天王山ともいえる日体大戦に見事勝利し、優勝に向けてしっかり勝ちたいこの一戦。平日の日中にも関わらず予想以上の観客が訪れた。 セレッソは前節から森中…

なでアカ!

夏の選手権まさかの一回戦負け以来のガールズを見るべく時之栖へ。 なでしこアカデミーカップ決勝トーナメント一回戦、セレッソ大阪堺ガールズvs日テレメニーナセリアス。 能力的には申し分のない粒ぞろいの世代。チームとして勝ち切る、というところを大事…

前進 第14節

宝田沙織デーから1週間。 日産フィールド小机に乗り込んで日体大に挑んだセレッソ大阪堺レディース。 勝点で並ぶ両チームの対戦は正に天王山。 勝てば優勝、自動昇格に大きく近づくこの試合に大阪から多くのサポーターが詰めかけた。 ホームでは嶋田に反則級…

湯郷vs宝田沙織 第13節

今シーズン2節以降単独首位を走る日体大が前日横浜FCにまさかの今シーズンリーグ初黒星を喫し、勝てば首位に浮上するセレッソ。 今節はシティライトスタジアムに乗り込んで湯郷ベルとの一戦。 これまでこういった試合を落としがちだったセレッソ。事実、試合…