地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

台風一過 第15節

台風で延期になったホーム世田谷戦。

代替は平日15時というあまり聞かない時間に開催された。

 

前節、天王山ともいえる日体大戦に見事勝利し、優勝に向けてしっかり勝ちたいこの一戦。平日の日中にも関わらず予想以上の観客が訪れた。

f:id:toraxcross:20170920214209j:image

 

セレッソは前節から森中と前川を入れ替えた布陣でスタート。ベンチには引き続きなっちゃんこと加井が控える。

対する世田谷は当日出発の弾丸遠征。コンディションは厳しいかもしれないが相当高いモチベーションで来ることが予想された。

 

その予想通り、高いモチベーションで試合に入った世田谷が風上を活かしてセレッソを押し込む展開に。

それでも得意のショートカウンターで序盤に先制すると、耐えて耐えて追加点を奪う。久々のさくらゴールに沸くスタンド。

 

その後も押し込まれつつも耐えて無失点で前半を折り返すと、後半は風上に!のはずがさらに前に圧力をかけてきた世田谷。開始早々にコーナーから一点を返される。

 

しかしいつも通りのプレーを見失ってはおらず、しっかり攻めて久々の矢形ゴール。

その後も幾度となくゴールに迫るチャンスを作るものの、沙織の消極的なプレーが出るなど追加点を奪えないまま終盤に。

 

流れが悪くなりかける中でコーナーから再び失点。

それでもこのまま逃げ切りたかったが、注目の加井を投入した直後、ラストプレーで足が止まった瞬間を見逃してもらえず、まさかの同点。

f:id:toraxcross:20170920214231j:image

 

ここにきて痛いドローとなったが、それでもまだ単独首位。

残り3つ、全部勝てば文句なしの優勝なので、しっかり切り替えて今週末から!

日体大に勝ったことで選手にもサポーターにも蔓延してた「これでいける」という空気を引き締めてもらったと前向きにいこう。

 

次は今シーズン唯一勝っていない鴨川が相手。

しっかり全チームから勝って1部に上がろう!

 

 

 

今日の井上

おかげさまで温存に温存を重ねた新チャントを初披露。もっと突っ走れ!

なかなかショッキングな負け方に挨拶の時は異常な悲壮感が漂っていたチームにいい空気をもたらせることができると信じてる!

鴨川ではさらなるお披露目があるので「今日の井上」ファンの皆様、お楽しみに!!