地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第十三節ホーム常盤木戦 借りを返す

前節、まさか(といったら失礼かw)のスフィーダ世田谷FCに勝利をおさめ、次はホームでの初勝利といきたいところで相手は昨年リーグ覇者の常盤木学園高校。 昨年の対戦ではアウェイで1-4、ホームで0-7といずれも大敗している相手で、3~4月にかけて開催され…

【ガールズ】関西リーグ第五節 京都暁FC 女子部戦@J-GREEN堺S11

感動的なチャレンジリーグの翌日、もはやホームと言っていいJ-GREEN堺で関西女子サッカーリーグの第5節が行われていた。 セレッソ大阪堺ガールズ(勝手に命名:さくらんぼなでしこ)の対戦相手は京都暁フットボールクラブ女子部。和歌山ユースが辞退?したた…

第十二節アウェイS世田谷戦 遠かった初勝利

スフィーダ世田谷FC 1 - 3 セレッソ大阪堺レディース 得点者:(C大阪堺) 29分 玉櫻(橋満)、59分 松原(玉櫻)、73分 西田(松原) (S世田谷) 78分 長澤(岡田) ()内はアシスト 本当に遠い道のりだった。 やっと、やっと手にした初勝利。しかも相手は格…

第十一節ホーム静産大戦 折り返し

今シーズン2回目の南津守での開催となった今節の静岡産業大学磐田ボニータ戦。 怪我で欠場の福永絵梨香、脇坂麗奈に代わってフル出場したGK西中麻穂、CB勝岡美結が期待以上の活躍を見せた。 特に勝岡は、持ち前の高さを生かしたロングボールへの対処と、DFラ…

第十節アウェイac福島戦 足りないもの

前節、今季初の勝ち点を取りこのまま波に乗りたいセレッソ大阪堺レディースはアウェイ時之栖でJFAアカデミー福島との対戦を迎えた。 昨年の御殿場での試合後に出した「がんばっぺ福島from大阪」の思いを受け止めてくれたのか、こんな幕を出していた。 いつか…

【ガールズ】関西リーグ第三節 ドリームズ三木FC戦@皇子山陸上

第二節はレディースのアウェイ福岡戦と重なって行けなかったため、関西リーグは今季2度目の観戦となった。 昨年度、2部で13チーム中8位のドリームズ三木と3部で10チーム中2位のセレッソガールズ。 相手にも上位チームの意地があるだろうし、前から積極的にく…

第九節ホームJSCL戦 大きな一歩

前節の長野戦の大敗で8連敗。 セレッソファンとしてこの数字を連敗で見たくなかったが、止めるなら絶好の数字ととらえて試合に臨んだ堺レディース。 相手はJAPANサッカーカレッジレディース。同年代と思っていたが、下は高校生から上は20歳代後半と幅広い年…