地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第11節ハリマ@三木防災

第5節の広島戦以来勝ちの無いセレッソはすぐそこのアウェイ、三木防災でASハリマアルビオンに挑む。ハリマは今シーズン初勝利を挙げた相手。であるがゆえに初戦以上に厳しい戦いになると予想された。U-20代表の遠征で松原を欠くセレッソは左サイドバックに本…

第10節横浜FC@南津守G

早くもリーグは半分を終了し、セレッソ大阪堺レディースの折り返し初戦の相手はニッパツ横浜FCシーガルズ。大阪桐蔭出身のまーちゃんのいるチームですね。終盤でおそらく残留争いを繰り広げることになると思われるこの相手に、何としても勝ちたいところだが…

第9節ノジマ@南津守

早いものでリーグももう折り返し。前半戦最後の相手は開幕から8戦無敗のノジマステラ。咲良じゃない方のノジマです。会場は南津守。セレッソ大阪堺レディースの練習場です。かつてはセレッソ大阪のトップチームの練習場でした。最弱のスタジアムで申し訳ござ…

第8節S世田谷@JG堺S1

長いゴールデンウィークの締めは筆者が個人的に勝手に宿敵にしてるスフィーダ世田谷。初年度はボコされた相手だが直近の試合では勝っているセレッソ。後ろからしっかりとパスを繋いで組み立てるというよく似た戦術の両チーム。序盤はスフィーダがペースを握…

第7節吉備国大@南津守G

ホーム6連戦の折り返し、3つ目の対戦相手は吉備国際大学シャルム。かつてはなでしこ1部で輝いていたこのチームも昨季から2部に落ち、今季も下位に沈んでいる。会場は今シーズン初の南津守開催。ベンチがいつもと逆。前節のいい流れを持続して1つ上に抜け出た…