地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第十五節ホーム清水第八戦 新たな課題

2連勝からASハリマに悔しい敗戦を喫し迎えた今節。 昨年は最終節で下位と舐めてかかった結果何もできずに敗れた清水第八プレアデスとの対戦。 相手は今シーズン1勝で最下位に沈んでおり、勝てば暫定ではあるが順位が1つ上のバニーズに勝点1差まで迫れるとあ…

第十四節アウェイASハリマ戦 勝負強さ

3連勝をかけて姫路市陸上競技場に乗り込んだセレッソ大阪堺レディース。 隣の市営球場では夏の甲子園の兵庫県予選が行われており、辺りは予想以上に混雑していた。 小雨が降る中でのゲームで、スリッピーになったピッチに足を取られる選手も多くみられ、前半…

2年目の挑戦も・・・

今日はJ-GREEN堺に大阪学芸高校女子サッカー部の試合を見に行ってきた。 大阪女子サッカー選手権 兼 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会大阪府予選の準々決勝で対戦相手は追手門学院高校だ。 男子で言うと天皇杯にあたる皇后杯であるが、各都道府県から1チ…

快勝!! ユースの大阪ダービー!

たまには違う記事でも書きましょう。 常盤木学園との試合で桜撫子たちが劇的な勝利を収めた翌日、同じS1メインフィールドで行われた、高円宮杯サッカーリーグ2014プレミアリーグWESTの第6節、ガンバ大阪ユースvsセレッソ大阪U-18を見に行った。 ※セレッソの…