地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

入替戦予選大会最終日

前日の勝利で入替戦への出場を決めたセレッソ大阪堺ガールズ

最終日は今大会の1位をかけた戦い。相手は関西リーグでしのぎを削ってきたINAC神戸レオンチーナ。

 

クラブとしては絶対に負けられない戦い。

そしてサポーターにとっては遠征の楽さがつくば>北海道てことでつくばFCレディースとの入替戦の権利を勝ち取りたい。

 

f:id:toraxcross:20171201225843j:image

 

強風が吹き荒れる中、前半は風上のエンドをとったセレッソが風を味方に押し込む時間を多く作るも得点を奪えず前半はスコアレス。

 

f:id:toraxcross:20171201225944j:image

 

後半は逆にレオンチーナが攻め込む展開になるも、前日までの3日間で徐々にレベルを上げてきたディフェンス陣が奮起。

そして右コーナーから晴菜が叩き込んで先制。

あとは守り切って、とはいかず逆にコーナーから押し込まれて追いつかれ、そのままPK戦に。

 

 

互いに5人目まで全員が決め、セレッソ6人目の笑花がキーパーに完全に読まれて失敗。しかし次のレオンチーナの6人目が外し九死に一生

7人目は互いに決め、セレッソは8人目の晴菜が豪快に外し、レオンチーナはしっかり決めて試合終了。

 

PK戦は運の要素が大きいからいいとして、70分間で勝ち切れなかったのが痛かった。

向こうの方がほんの少しだけ気持ちで勝ってたかなとは思うけど、セレッソもよく集中を切らさずやり切った。

 

 

この結果をもって真冬の北海道に飛ばされることが決まってしまったセレッソ大阪堺ガールズ

でも下を向いてる暇なんてない!

そう、もう明日は入替戦一発目!

 

奇しくも相手はノルディーア北海道

レディースがチャレンジリーグへの昇格を決めたのは2012年の参入戦。その時の相手もこのノルディーア北海道だった。

妹分もノルディーアを倒してチャレンジ昇格とかドラマチックじゃない?

 

てことであと2試合やるだけ!

 

 

さぁゆけ!さくらなでしこ!