地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負強さ 第10節

中断前ラストはアウェイのハリマ戦。 前節、今季初めて無得点だったセレッソはスタメンを少しいじってきた。 右サイドバックには久しぶりの出場となった松原妹が、ボランチには井上が入る布陣でスタート。 基本的には汚いプレーの多いハリマに対し、松原妹は…

OG大活躍!KLSL早稲田vsメニーナ

今日は関東女子サッカーリーグを見に早稲田大学の東伏見グラウンドへ。 4試合を終えて1位の早稲田大学と2位の日テレ・メニーナのゲーム。 結果は開幕4連勝中の早稲田の攻撃力をメニーナが封じてスコアレスドロー。 前年覇者の早稲田大学は相変わらずの強さや…

噂は噂に留まらず 第9節

早くも前半折り返しの第9節。 今季初のキンチョウスタジアム開催試合はチャレンジリーグを一年で昇格してきたオルカ鴨川を迎えての一戦。 キンチョウ開催といえば思い出されるのは昇格プレーオフの常盤木戦。 あそこから成長した姿を見せてくれると期待して…

早くも二桁!第8節

前節、首位日体大に敗れ今シーズン初黒星を喫したセレッソ大阪堺レディース。 今節は思い出の地へ乗り込んでのスフィーダ世田谷戦。(参照:http://cross-crawling-on-the-ground.hatenablog.com/entry/2014/06/22/114152) スフィーダはシーズン序盤こそ下…

今季初の...第7節

前半戦最大の山場がGW最終日に。 ボンバー荒川(37)を補強した日体大をホームJ-GREENに迎えての一戦。 昨シーズン最終節ではヨルダン組を欠く中で完勝した相手だったが、今日は初っ端から押し込まれる展開に。 荒川が長い浮き玉も完璧に収めてしまうので両ボ…