地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

入替戦予選大会3日目

入替戦への進出をかけた運命の3日目。

午前中の試合でMITO EIKOがレノファに6-1と大勝を収めたため、セレッソは出雲に4点差以上の差をつけられて敗れると2位に転落し、入替戦への出場を逃すという状況に。

 

いやいや、同時刻でやりましょうよという文句はリーグの方へお願いします。

ちなみにグループAは午前中にINACが1位突破を決めて全チームの順位が決まっため午後のノジマ-南葛が数字上何の意味もないは試合になったとか。

 

f:id:toraxcross:20171126084919j:image

さて。セレッソは勝ちか70分で引き分けPK戦に突入で文句なし、負けても2点差までなら1位抜けが確定する状況で、開始直後にのどかのオーバーラップからソンアが頭で決めて早々と先制すると、笑花がここ3日で1番の出来を見せ、得点にこそならなかったものの、前半だけで4本のミドルシュートを放った。

 

後半はここまで2戦と同様、ベンチメンバーを全員出場させて少しペースを落としたものの、今大会初出場のいぶき、陽舞莉らが気持ちのこもったプレーを見せるなど、追加点は取れなかったが見どころのある試合に。

守っては筒井、晴菜の2CBを中心としたディフェンス陣がさらに安定感を増し、笑花、結稀奈のWボランチがしっかりとタスクをこなして前半は相手にシュートを打たせないなど、締まった内容に。

 

最終盤もしっかりバランスは崩さないように、ただ持ち味の前線からのプレスはやり続け、ウノゼロで試合終了。グループB3戦全勝で入替戦への出場を決めた。

 

 

最終日となる4日目は予選大会順位決定戦。

つくばFCレディースとの入替戦をかけてグループA首位のINAC神戸レオンチーナと戦う。

負ければ真冬に北海道での試合となる。コンディションを考えるとつくばの方が圧倒的にやりやすいので何としてもつくば行きを勝ち取りたい。

 

そして、しっかり勝ってのどかのキレキレダンスを披露してもらいましょう!!