地を這うクロス

セレッソ大阪、セレッソ大阪堺レディースを中心に、サッカーのことをつらつらと綴る駄ブログです。

なでアカ!

夏の選手権まさかの一回戦負け以来のガールズを見るべく時之栖へ。

なでしこアカデミーカップ決勝トーナメント一回戦、セレッソ大阪堺ガールズvs日テレメニーナセリアス。

 

f:id:toraxcross:20170916223658j:image

 

能力的には申し分のない粒ぞろいの世代。チームとして勝ち切る、というところを大事にしてほしいと期待しつつ観戦。

 

内容は案の定。うまい、速いところは多く見せつつもあと一つ、最後のところで決めるに至らない。

そして、小さなミスからリズムをなくして流れを持って行かれるという感じ。

 

それでも、見て嬉しくなったのが笑花。一番の弱点だった精神的支柱がいないというところを補えるようになってきたんじゃないかな。

同点のまま迎えた最終盤にチームが前がかりになり空いたスペースを狙われて招いたピンチにもしっかり声をかけて無失点でしのいだ。

 

 

でも、今日の殊勲は何と言っても花怜ちゃん。PK戦で一本相手のキックを完全に読み切ってセーブし、チームを勝利に導いた。

明日もこの調子で頑張って!!!

 

んで、明日のなでしこ2部の試合が台風の為順延になることが決まったので、最後まで見届けることが出来るように。

 

夏の借りはしっかり返すぞ!

カップをピンクに染めよう。

 f:id:toraxcross:20170916225633j:image